近況報告日記&コスプレ写真置き場です

◎profile

愛華ようこ

Author:愛華ようこ
愛知県でコスプレしてます。

進撃の巨人/Fate/エルシャダイ/戦国BASARA/逆転裁判/ペルソナ/デビルサマナー/メガテン等々

◎mail

名前:
メール:
件名:
本文:

◎迷子の黒猫大和
Category: スポンサー広告  


番外編旅行日記
Category: 未分類  
屋久島に行ってきました。

や、 く、 し、 ま ー っ ! (順平)

yakusima19jpg.jpg


↑道っていうか根っこと岩。




yakusima09.jpg


↑は「もののけ姫」でモロとアシタカが語り合った岩のモデル「太鼓岩」からの景色です。
あまりの高さに(標高1050m)立っているのが怖くて、四つんばいでヨジヨジと岩の端まで(笑)
写真だと白く霞んで写ってしまっているのですが、この日はお天気も良くて、山も空ももっと色鮮やかで、何も言葉が出てこない・・・ってくらいの圧倒的な景色でした。
太鼓岩までは急斜面が続いて歩くのが大変でだったので、太鼓岩に着いた時はその景色と達成感で本当に感動的でした!


そして、前にUPした画像・・・
・「もののけ姫の森」こと「白谷雲水峡」・・・映画そのまま!一番好きな写真だったり(*^-^*)
・川・・・思わず飛び込みたくなるような透明度!
・ウィルソン株・・・株の中に祠が祭られていて、湧き水が流れていました。見上げると株の切り口がハート型に。
・トロッコ道の写真いくつか・・・錆びたレールと苔の色彩にモエ。
・ヤクシカの親子・・・かなり近くで見ることができました。ヤクサルにも出逢えました。
・そして目的の縄文杉!・・・パノラマにしないと収まりきりません。すごい存在感です。

画像を3、4枚載せるつもりが、選んでる間にあれもこれもと・・・(汗)
440枚も撮ってたんですよね。そりゃ途中でカメラのバッテリーも切れるわ(^^;)

お料理はトビウオが美味しかった!
トビウオのつみれ汁、つけ揚げ、唐揚げはトビウオが羽を広げて飛んでいる姿で出てきました。
それから、タンカン(柑橘系の果物)が甘くて美味しかったです。

そしてそして、行き帰りに立ち寄っただけになってしまった鹿児島ですが、桜島の噴煙をみつつ、こちらでも美味しい料理をお腹いっぱい食べてきました(笑)
黒豚のカツに、豚汁に、蒸籠蒸し、地鶏焼きに白熊!
↓行列のできていた氷白熊の本家「天文館むじゃき」
yakusima20jpg.jpgyakusima21jpg.jpg


美味しかった!ミニサイズでも十分な大きさだった。

山登りしても、その分食べたので全然痩せない(笑)

楽しかったのでつい沢山書いてしまった・・・!
すでに屋久島が恋しいです。

テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行


屋久島その2
Category: 未分類  
yakusima12jpg.jpg













yakusima14jpg.jpg














yakusima27pg.jpg















yakusima32jpg.jpg
















yakusima30jpg.jpg










yakusima16jpg.jpg

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真


屋久島
Category: 未分類  
yakusima01.jpg














yakusima02.jpg















yakusima05.jpg















yakusima03.jpg















yakusima25jpg.jpg












yakusima26jpg.jpg

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真


