近況報告日記&コスプレ写真置き場です

◎profile

愛華ようこ

Author:愛華ようこ
愛知県でコスプレしてます。

進撃の巨人/Fate/エルシャダイ/戦国BASARA/逆転裁判/ペルソナ/デビルサマナー/メガテン等々

◎mail

名前:
メール:
件名:
本文:

◎迷子の黒猫大和
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


大阪平成中村座
Category: 未分類  


見てきました!

自宅についてから思い出したこと付け足したら長くなったので箇条書きで。




・大阪城公園に到着
・パンフとお弁当を購入して劇場内へ
・初めての歌舞伎の劇場!(撮影禁止で残念)
・お大尽席というのを初めて見る。
・私たちは2階席の最前列の席へ。
・花道の真上!




・1幕スタート
・源氏と平氏のお話なんだけど・・・・
・同時進行で解説が聞けるイヤホンガイドを忘れて台詞がまったく理解できない(汗)
・とりあえずパンフレットの解説を読んでなんとなく理解
・凄く悲しいお話でした。
・1幕終わって、慌ててイヤホンガイドを借りに行く

・スタッフのお姉さんが「中村座名物トイレです!」とお客さんを案内
・名物らしい
・そしてお弁当タイム!
・お大尽席にはお膳で料理が運ばれてる!

・2幕スタート
・舞台に対して、席が直角で首と腰が痛い
・中村獅童さん演じる将軍が花道から登場。
・馬に乗ってる!
・馬の中身は人!どういう仕組みになってるの!?
・中村勘太郎さんが演じるお姫様登場、綺麗!
・素晴らしい舞が次々と!
・鶴松くん演じる山神の動きが凄い。
・姫が鬼になって再登場
・もふもふのかぶり物をかぶって、頭をふりまわす。
・スーパー歌舞伎!?
・最後、会場の壁がバッと開いて、野外の景色がそのまま舞台の背景に!
・感動!!

・3幕スタート
・七之助さんの遊女が綺麗。
・中村勘三郎さん登場、本当に華のある方ですね。
・江戸時代のお話で、ギャグあり。アドリブもあるのかな?
・とても楽しいお話が、最後は悲しい結末に


全体を通して、本当に豪華で迫力のあるお芝居でした。
動きは綺麗だし、演出も凄く考えられていて素晴らしかったです。
また機会があったら、見に行きたい!

moblog_607f7ce7.jpg
↑は劇場と同じく大阪城公園内にある豊國神社の秀吉像
丁度結婚式の前撮りをしていて、色打掛姿のとても綺麗な花嫁さんがみれて、ちょっと得した気分でした。


